二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

冬のドラマ

お正月気分も静まって、本格的に冬のドラマがスタートしましたね。といいつつもあまりドラマは見ないのですが、医療ドラマだけは別!

f:id:green015:20200110201058p:plain

今日はTVerで1月9日にスタートしたばかりの医療ドラマ・アライブを見ました。木村佳乃さんと藤井隆さんが好きなのと、心にぐっときそうな感じがして楽しみにしていました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、1話目に出演されていた石野真子さんが演じる患者さんのストーリーでうるっときてしまいました。実は「どうせ見るならジムでエアロバイク漕ぎながら見よう!」とフィットネスクラブで見ていたんです。フリーWi-Fiも完備しているし。でもだめですね、このドラマは家で見ないと泣いてしまいそうです。

他に楽しみにしているのは1月17日から放送で伊藤英明さん主演の「病院で念仏を唱えないでください」。こちらはネットのコミックでさらっと立ち読みして面白かったのでTVerで放送されるといいなぁと思っています。

1月18日から放送で柄本佑さん主演の「心の傷を癒すということ」も感動しそうで興味があります。が、NHKなんすね…。TVerでは放送しなさそうだなぁ…。

今のところ私の中の医療ドラマは「白い巨塔」と「コウノドリ」がトップ2!コウノドリTVerで時々今でも再放送があるので欠かさず見てます。好きな回は何度見たことか…。マンガのコウノドリを本当は揃えたいところですが、家から出なくなりそうなので我慢してます(笑)。