二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

イタガキベーカリー

日の出を楽しんで帰宅途中、土曜日の朝早くからオープンしているパン屋さんを思い出して行ってきました。

f:id:green015:20200121202007j:plain

イタガキベーカリーさん。土曜日は朝7時から9時頃までオープンされています。この日は7時すぎに伺うことができたので、全種類のパンを買うことができました。

 

f:id:green015:20200121202155j:plain

お店のイチオシは天使のおしりパン。1個100円。10時間以上の長時間発酵をさせた、しっとりむちむちのパンです。そのまま食べたり、ハムや野菜をサンドしても美味しそうです。

 

f:id:green015:20200121202417j:plain

はちみつクルミパン。1個150円。シュガーバターがほんのり甘くておやつにもよさそう。

 

f:id:green015:20200121202640j:plain

はちみつごまあんぱん。1個150円。あんこもお手製です。

 

f:id:green015:20200121202731j:plain

りんごのコンポートとクリチのパン。1個100円。甘さ控えめのコンポート。ほんのり甘いクリチ。コーヒーにとても合いそう。

 

f:id:green015:20200121202907j:plain

はちみつレーズンカスタード。1個150円。カスタードはたまごしっかりタイプ。

 

パンを5個買うとラスクかパンのおともをおまけしてくれます。

f:id:green015:20200121203006j:plain

わたしはレーズンとくるみのクリチをおまけしてもらいました。パンのおともは他にも色々あって、販売もされています。

パンはどれもむっちり。ひきの強めなパンですが、柔らかめなので小さな子供にも食べやすそうです。パン屋さんの近隣には平日宅配もされているという、少し風変わりなパン屋さん。美味しいパンが届けられると朝から嬉しくなりますね!

季節によって焼かれるパンも変わるようなので、またチャンスがあれば土曜日の朝に行ってみようと思います。