二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ななやの抹茶ジェラート

今週半ば、久しぶりに出張で東京に行っていました。今回はパシフィコ横浜で開催されていたガーデン資材の展示会へ。

f:id:green015:20200125194326j:plain

出発の日の朝の帯広は氷点下16度。

羽田から横浜までバスで出て、ガーデンに必要なものをしっかり見て…。カタログと実物では違うのでこういった展示会に行かせてもらうのはとてもありがたいです。横浜でも北海道で見かける顔もちらほら…。皆さんとっても活動的です。

 

夕方にはホテルのある渋谷へ。夕飯まで時間があったので近隣を散策してきました。

f:id:green015:20200125194748j:plain

抹茶ジェラートで人気のななやさんへ!寒空で…と思うけれど、北海道からなのでこの日の東京の暖かいこと…。外のベンチで食べさせてもらいました(*^^*) 店員さんがひざ掛けを貸してくれました。ありがとうございます。

抹茶の濃さが1番から7番まであって、さらにほうじ茶とか玄米茶とか魅力的なジェラートが盛りだくさん…。悩む。普段アイスは半分ずっこでしか食べないので、1人で1個食べられるかどうかも…悩む。結果、7番の一番濃いジェラートにしました。

f:id:green015:20200125194913j:plain

緑が濃ゆい!!!

そしてほわっほわのジェラートにびっくり!これは1個食べられちゃう!!!濃いけれど、渋くはなく、抹茶の味を思う存分堪能できました。抹茶好きにはたまりません。

私の前に食べていた女の子2人はアジアからの観光客、私の後に来た男性は欧米からの観光客。お店の方も英語がペラペラ…すごいなぁ。