二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

九段下のファクトリー

ソルソパークから表参道に戻り、ホテルで荷物を受け取って九段下へ。青山あたりでもたくさんランチのお店はあるのですが、一度連れてってもらってすっごく気に入ったパン屋さんがあります。

f:id:green015:20200129221928j:image

九段下のファクトリー。靖国神社のすぐ隣です。パンも販売しているし、カフェでランチもできますが、いつ行っても混んでます。


f:id:green015:20200129221922j:image

1000円のコースはサンドイッチ、サラダ、スープ、キッシュから2つを選びます。どれを選んでも最初にパンがついてきて、おかわりも対応してます。自家製ハーブバターが美味しいですよ。


f:id:green015:20200129221935j:image

ベーグルやハード系パンが並び、この中のイチオシはシナモンフレトー。これが本当に美味しいのです。都会の洗練された味がする。こちらのパンもイートインできますよ。


f:id:green015:20200129221932j:image

今回選んだのはサンドイッチ。バーガー風で、デミグラスで煮込んだお肉がサンドされてました。バンズもうまーし。


f:id:green015:20200129221925j:image

サラダは卵と菜の花の色合い鮮やかな春を感じさせるサラダでした。どれもこれも本当に美味しい!

いつ来てもスタッフさんも親切で、忙しいのに素晴らしいと思います。またいつか絶対行きます。