二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

お土産

東京では平坦な道だけでなく、地下鉄の階段という上下の動きもあるので、本当にくたびれました。2日で約20キロほど歩いたのかな?田舎者の足腰の弱さに恥ずかしくなっちゃいます。

さてさて東京土産。磯部団子とか写真にないもののありますが、グリーンサムさんのカヌレ

f:id:green015:20200129223830j:image

こぶりで、表面がしっかりかりっと歯応えが好みです。中のねっとり具合も軽めで、美味しいカヌレでした。この他、グリーンサムさんの黒糖フレトーもおやつにぴったりでした。


f:id:green015:20200129223824j:image

羽田のANA側の保安検査を抜けた中にあるキャラメルゴーストハウス。キャラメル味のビスケットやマドレーヌがあります。パッケージが絵本みたくてかわいいですね。

チョコサンドクッキーを買ったのですが、ザクザク固めで、キャラメル味のチョコがほんのり苦くて美味しかったです。


f:id:green015:20200129223826j:image

資生堂パーラーからの新商品・トマトチーズウイッチ。トマトの薄焼きクッキーに、チーズのチョコがサンドされている、しょっぱめなおやつ。ワインとかに合いそう。最近、チーズチョコのお菓子増えましたね。