二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ジャパンラグビートップリーグ観戦へ

東京2日目は町田へラグビー観戦へ。

f:id:green015:20200211174538j:plain

にわか中のにわかですが、とっても楽しみにしていた一戦です。日本代表の田村選手と田中選手が在籍するキヤノンと、稲垣選手・堀江選手・松田選手が在籍するパナソニック!ミーハー丸出しですね(^^;

 

f:id:green015:20200211174750j:plain

新宿から鶴川駅、そこからバスにのって野津田競技場に着くと、開場前でこの行列。この日の東京もとっても暖かくて助かりました。

 

f:id:green015:20200211174939j:plain

試合が始まる前にはカウントダウンの練習をしたり、先発選手の紹介があったりしてやっぱり実際に見に来ると盛り上がりが違いますね。

隣に座っていたおばあちゃんが試合が始まる前に「どちらから?」と声をかけてくださいました。「あ、北海道の帯広です。帯広はご存知ですか?」と答えると、「この試合のために北海道から!!!!」ととってもとっても驚いていらっしゃいました。ちなみに帯広のことは安住アナのファンということでよくご存知でした。

おばあちゃんは驚きすぎたのか、一緒に来ていたお孫さんにも「ねぇ。この方たち北海道からですって!」と興奮して話しておられました。私からしたら、お孫さんとラグビー観戦にいらしているおばあちゃんの方がかっこよかったです。あと、松田選手が近くに来るとはしゃいでいる姿もかわいかったです~。

かくゆう私も、松田選手の活躍っぷりに思わず「りっきょーん!!!」と愛称で叫びたくなっちゃいました。いつもテレビで見ていた稲垣選手、田村選手、田中選手も見られてよかったです~。

 

f:id:green015:20200211175628j:plain

一番右の青いユニフォームはトレッドヘアで有名な堀江選手。

私達の後ろには女子3人組が応援していたのですが、トップリーグの他の試合も応援に駆けつけているらしく、その解説や選手の特徴をきゃいきゃい話しているのが副音声みたくて面白かったです。

試合はパナソニックの圧勝。そして松田選手の活躍っぷりは、次のワールドカップも楽しみになりました。次は東芝の試合観戦をして、「リーチ!!!!」と叫んでみたいなぁと夢見てます。今年のトップリーグは北海道で試合がないみたいなので残念です…。

試合後のファンとの集いを楽しみにしていたのですが、新型コロナウイルスの影響で選手との接触は控えることとなり、ピッチ上での挨拶のみとなりました。それでも十分楽しめたので思い切って来て良かったです(*^^*)