二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

夫の希望でワンタン麺

試合が終わって、再びバスに乗る行列に並び、少々ぐったり。でも駅で見かけた花たちに元気もらいましたよ~。

f:id:green015:20200212205645j:plain

今回、テレビで見ていた選手たちを見ることができたり、生で試合の熱気を感じることができて、それだけで本当に満足でした。ファンが帰りのシャトルバスの列に並んでいる時に、引き上げるパナソニックの選手たちがわざわざバスの窓を開けて手を振ってくれるという、嬉しい出来事もありました。

けれど、入ってはいけないエリアに入って選手の乗る車を追いかけたりするというルール違反の方もいて、選手がツイッターで「マナーを守って!」と発信する悲しい出来事も起きています。スポーツ選手はアイドルではないし、悲しむようなことはしたくないと大半の方が思って行動しているのに、一部の方の残念な行動によって選手とファンの間に壁が出来てしまうのは悲しいです。

暗くなってしまいましたね。今日の忘備録の主役はこの日の夜ご飯!

計画では町田に出て、南町田にできたグランベリーパークに行こう!と思っていたのですが、疲れたので新宿に戻りました。夜ご飯は夫の希望でワンタン麺。

f:id:green015:20200212210958j:plain

新宿駅東口の近くにある、広州市場さんへ。

 

f:id:green015:20200212211152j:plain

前菜に青菜炒めを頼みました。シャキシャキでうまーい。タマゴを絡めるとおいしさ倍増。実は私はあんまり食事をぐちゃっとかき混ぜるのが好きではありません。なので、こういうのも卵黄だけをつるっと食べちゃいたいのが本音。でも夫は味を万遍なく行きわたらせるためにしっかりかき混ぜる派。今回は夫ルールで(笑)。

 

f:id:green015:20200212211458j:plain

夫は醤油ワンタン麺。麺が見えないくらいワンタン!あっさり醤油スープと細いストレート麺が美味しかったです。ワンタンもしっかり肉肉してて、食べ応えありました。

 

f:id:green015:20200212211625j:plain

私は3種類のワンタン(麺なし)。肉、にら、えびの3種類。どれもぷりぷりつるつるでうまーい。もう1皿食べられちゃいそうなほど、美味しく頂きました。ごちそうさまでした~。