二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

都庁おもいでピアノを聴きに

東京3日目は、都庁の南展望台にあるストリートピアノ「都庁おもいでピアノ」を聴きに行ってきました。

f:id:green015:20200212212303j:plain

夫はYouTubeでよくその動画を見ているので、とても楽しみにしていました。

 

f:id:green015:20200212212413j:plain

いつもスマホの小さな画面で見ていた草間彌生さんデザインのピアノを目の前にして、感動していた様子の夫。

 

f:id:green015:20200212212530j:plain

私は都庁から見える東京の街並みを堪能しておりました。スカイツリーだ~。

 

f:id:green015:20200212212607j:plain

写真ではほとんど分からないけれど、うっすら富士山も見えました。あと国立競技場も。北海道の何もない地平線~~ってのもいいけれど、私は東京のこのぎっしり感も好きです。

 

f:id:green015:20200212212740j:plain

ピアノ近くの席でカフェオレを飲みながら、10時スタートの演奏を待ちました。どんな人が演奏するのかなと楽しみにしていると、ご高齢の女性やYouTubeでもおなじみのおじさん、通りすがりのサラリーマン、主婦の方など様々。

 

f:id:green015:20200212212932j:plain

午前の部が終了する12時まで、ひっきりなしに演奏をみなさん楽しんでらっしゃいました。皆さんとってもお上手で、世の中ピアノを弾ける人って沢山いるんだな…と変に感心してしまいました。