二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

慌ただしく東京最終日

だんごのやよいさんから少し歩くと、前に泊まったことのあるノット東京があり、併設されているMORETHANのパンが大好き!

f:id:green015:20200215201454j:plain

立ち寄りました~。本当はランチもしたかったけれど、だんごでお腹が満足だったのでパンを買うだけ。

 

f:id:green015:20200215201642j:plain

は~~~、いつ来ても(と言っても2度目だけど(;'∀'))素敵。サンドイッチはどれも美味しそうだし、スタッフさんは英語ぺらっぺらだし、かっこいい。何もかもかっこいい。1週間前に訪れた九段下のファクトリーもそうだけど、海外から訪れるゲストも多いと英語は必須ですよね。皆さん堂々と会話されているのをきき、英語は改めて「主張する言語」ということを痛感してます。

 

f:id:green015:20200215202040j:plain

新宿駅を経由して新宿御苑前のホテルで荷物を受け取って、さらに歩きます!

 

f:id:green015:20200215202138j:plain

新しい国立競技場を一目見よう!!!

オリンピックマークがある広場に出たかったのに、調べが甘くて反対側の千駄ヶ谷近郊で迷ってしまった…。けっこう慌ただしい時間になっていたし(というのも、帯広が雪で飛行機が飛ばないかもしれない!というメールが入っていて気持ちがそわそわしてました)、新しくできた国立競技場駅から羽田に向かいました。

個人的にはオリンピックはどこで開催しようとも楽しみなイベントの1つ。それが東京で開催されるし、札幌で行われるサッカー予選のチケットも当たったし、2020年になったし!と気持ちが盛り上がっています。私の周りはあんまり興味がないという人ばかりでちょっと浮いちゃうけれど…(^^; 新型コロナウイルスの感染拡大が心配なところですが、アスリートの皆さんが力を発揮できるよう祈ってます。