二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Demerara Bakeryのスコーン

友人Nさんはいつも東京の素敵なお土産をプレゼントしてくれます。私は毎回小躍りして喜んでしまい…恥ずかしいけれど、だって嬉しいんだもん。

今回は大好きなスコーン!!!!!

f:id:green015:20200218195550j:plain

スコーンの本場・イギリス人ベイク職人の日本第一号店のお店「デメララ・ベーカリー」のスコーン。

最初は名前を見てもピンとこなかったのですが、お店が新宿ニュウマン駅ナカ店と知り、ここはずっと行きたかったスコーンの専門店だったのです。大げさかもだけど、これは運命…!!

ふっくらスコーンを手で割ってトースターでほんわか温める…。表面がさくっ、中はふんわりしっとり。あまりの軽い口当たりに驚きました。いつかこのお店に行ける時が来たら、そのときは絶対にクロテッドクリームを買おう。そしてジャムとクリームをのっけて本場イギリスの食べ方で食べたい、というのが夢。