二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

だらだら

f:id:green015:20200224153642j:image

有休を消化しているので、休みが多い今年の冬。以前ならどこか出かけないと気が済まないところもあったのだけど、数年前から部屋に篭ることが増えました。

 

Kindleで小説を読む。

教えてもらったドラマをFacebookで見る。

時々罪悪感にかられて掃除をする。

本当は大掃除並みに気合を入れて拭きまくったり磨きまくればいいのだけど、そこまで気持ちも上がらず。

 

週に何回かはジムに行ったり、オンライン英会話をやっているものの、そんなの1日のうちのほんのごくわずか。

ジムに行ってても冬は仕事がハードじゃないから太るし、英語はちっとも分からない。文字にしてみると全然いいとこナシ(笑)!でもやらないよりはイイ(はず)。

 

今日は開けるタイミングをことごとく逃していたコーヒーをようやく開けました。軽めの焙煎でさらりとした飲み口。電気ケトルで淹れたけど、お湯をコーヒー用のケトルで淹れるかのように細くゆっくりできたので、豆の甘味もキチンと出て満足。