二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

よつ葉アリーナ十勝

六花亭本店と藤丸でお買い物をして、そこからてくてく国道38号線。普段車でも滅多に通らない道を散歩すると、色々な発見がありますね。

さて。

ずっと工事中だった帯広市総合体育館が新しくよつ葉アリーナ十勝として先月末にオープンしました。よつ葉乳業なのが十勝らしい!

f:id:green015:20200319185453j:plain

同じく新しくなった警察署と同じ色味で統一されてすっきりしました。新型コロナの影響でバレーボールとバスケットボールの公式試合がなくなったのがとっても残念。

 

ずっとジムに通ってきましたが、節約のために新しくなったよつ葉アリーナを使用したいと思い、トレーニングルームの見学をしてきました。

f:id:green015:20200319185915j:plain

メインアリーナもどこもかしこも人でいっぱい。そしてとってもきれい。帯広じゃないみたい。

 

f:id:green015:20200319190133j:plain

2階にはランニングエリアもあって、内側はウォーキングにも使用できます。雨の日にお散歩できない時に利用したいと思います。

3階のトレーニングルームは最新の機械が揃っていて、眺めもいいし早く通いたくなりました。今は休止中ですがスタジオプログラムも充実しているようです。