二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

NETFLIXに登録してしまいました

自粛しすぎるのもどうかと思いますが、自分だけの問題ではなくなるので遠出はせずに粛々と過ごしています。英語の勉強もかねてAmazonプライムで海外ドラマを観ていたのですが、自分の見たいものがNETFLIXでしか見られないのでとうとう登録してしまいました。

f:id:green015:20200323192256p:plain

見たいものはイギリスのガーデンドキュメンタリー番組。どちらもイギリスでは著名なガーデナーが中心となって物語が進んでいきます。

ドリームガーデンは庭を作りたい人が中心となり、ガーデナーが少しのアドバイスをしていくもの。

ラブ・ユアガーデンはガーデナーチームが依頼を受けて作っていくもの。日本でいう、ビフォー・アフターみたいな感じ。

どちらも人気ガーデナーのアドバイスや技術がとっても勉強になる内容となっています。見ながら思わずメモをとってしまうほど!やっぱりいつかガーデンの本場イギリスに勉強をしに行ってみたいと思わせてくれます。あとはイギリス人の庭に対する情熱や意識の高さに感服もしますし、自分の知っているガーデンがちょこちょこ出てくるので行ったこともないのに嬉しくなってます。

ガーデンの勉強もしつつ、あとは友人Nさんから影響を受けて水曜どうでしょうNETFLIXで見て一人でにやにやしてます。