二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

好きなマンガ

マンガが大好きです。ネットで無料で見れるのを見まくっている今日この頃。時には続きが気になるのでTSUTAYAでレンタルもします。

好きなジャンルは旅、食、ヒューマンドラマ。恋愛ものはあんまり得意ではないけれど、この作品は好きです。

f:id:green015:20200324162816p:plain

リツコとのんちゃんの物語で、この2人は高校生の頃から付き合ってもう10年。よくある「ねぇ、結婚しないの??」とぐいぐい迫るような、焦るような内容ではないのが気に入ってます。

ある日の出来事を、リツコとのんちゃんそれぞれの思いと目線で語られていきます。お互いにものすごく尊重しあい、思いやりを持って接しているところはとても共感が持てます。絵も丁寧で見やすく、どこにでもいる平凡な2人という設定も心地よいのかもしれません。私はこのマンガを読むと、優しい気持ちになれます(*^^*) LINEマンガでは無料で読める分が終わってしまったので、今度TSUTAYAに行ってこようかしら…。できれば夫にも読んでもらって(夫は私と正反対でマンガを一切読まない人)、共感しあいたい!!!私達の方がリツコとのんちゃんよりはるかに年上だけど、「こんな2人でいつまでもいたいね」って笑っていたいなぁと思いました。