二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

レモンカード

外出自粛で家にいる時間が多くなり、でも美味しいものは食べたいのでネットで色々見てます。そこでムショウに食べたくなったのが

f:id:green015:20200416151158j:plain

イギリスのスプレッド、レモンカード。レモンとバターとタマゴで作る、濃厚なスプレッドです。普段あまりジャムは食べないのですが、なんだろう、「イギリス」ってワードに弱いのかも。

ちょっと甘めですが、レモンの酸味と爽やかさもしっかり!そしてヨーグルトに合わせても混ぜやすい柔らかさ。パンにつけるより、ヨーグルトが好きかもです。夫も大のお気に入り。でも、バターだからカロリー高めなので少しづつ食べてます。