二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

家こもり

先月から休日の遠出や外食を控えて家こもりの日々。普段は夫婦共々仕事もほぼ変わらず行っていて、静かに暮らしています。

今日は雨の降る前にタイヤ交換を済ませてから、パンを冷凍ストックするのにお買い物。夫と行動するも、お店へは代表者1人だけ入店。そしてお寿司をテイクアウトして自宅でゆっくり食べました。

テイクアウトはお手軽魚べい。

f:id:green015:20200420191424j:plain

アプリから注文して、支払もカードで済ませられます。お店では受け取りだけしたらいいので、店内滞在時間も30秒くらい。初めて使いましたがメニューも豊富でけっこう便利かも!

ティーバ―でテレビを見ながらのんびりしたり、掃除をしたり。普段の庭仕事で体が痛いので温泉に行きたいところですが、緊急事態宣言が出ている期間は控えようと2人で決めました。

1日も早くこの事態が終息することを願って、2人でできることはやっていこうと思っています。