二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

リコローレさんのお弁当

今日の予定は今シーズン初の先生のコンサルでした。でも、緊急事態宣言が出されて都市部と地方との往来の自粛要請があったため、延期に。先生は怖いけれど、お会いできるのも楽しみにしていたので、次回に向けてさらにガーデンをきれいにしてお迎えしようと思います。

それで、今日のランチに先生とスタッフで一緒に食べようと思っていたお弁当をどうしようってなったのですが、「美味しいものが食べたい!」って声をあげてくれたので、そのまま今日のランチになりました。

予約していたのは、お気に入りの帯広の美味しいお総菜のお店・リコローレさん(お総菜以外もとってもおいし!)。

 

f:id:green015:20200422192620j:plain

リコローレさんでは注文時にリクエストを訊いてくれ、今回は「お野菜たっぷり!」

キャベツとツナの和え物、なすの揚げびたし、野菜が入ったキッシュ、キャロットラペ、カリフラワーときゅうりの和え物、マイタケの揚げ物にごぼうとしいたけの甘辛煮。カレー風味のカボチャコロッケと盛りだくさん!!!それにから揚げがついて、ご飯もみっちみち。こんなにゴージャスにしてもらっていいんすか!?ってなりました。もちろん、みんな大喜びでした~~。

新型コロナウイルスの影響で外食を控えるようになっているけれど、やっぱりたまには美味しいもの食べたいので、上手くテイクアウトを活用していきたいです。美味しいもの食べると気持ちも明るくなりますしね~(*^^*)