二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

遠く離れた2人の共通点

予定では明日がオープンの十勝ヒルズのガーデンシーズン。国の緊急事態宣言と、道の休業要請を受けてGWは休園となりました。

f:id:green015:20200424202815j:plain

ガーデンではイングリッシュブルーベルが見ごろ。

休園になっても、スタッフは園内で粛々と動いてます。皆さんにお会いできる日を花たちもじっと待ってます。GWはステイホーム週間!我が家も仕事以外はおうちで過ごそう!!です。

さて。

昨年12月からオンライン英会話を始め、この春から教室を変えました。なにせ意志が弱いので、予習はするものの、復習をさぼるので一向に上達しない…。そこで復習システムがあるhanasoというスクールに変え、さっきレッスンを終えたばかり。毎回変な汗かいてます(^^;

今日の先生はレイラ先生。初めてだったので簡単なプロフィールをお互いに話してて、「出身地はどこ?」と尋ねられました。富山って全然ポピュラーじゃないのできっとフィリピンの方には分かるまい…と思っていたら、「私も富山で生まれたの!!」と想定外の答え!!!結婚されてご主人の転勤でマニラへ、本当はそろそろ富山へ戻るはずだったの、と教えてくれました。

まさかマニラと北海道に住む初めて会った2人が富山で生まれただなんて。ものすごい奇跡。レイラ先生もヒートアップしてきて、「日本語で話してもいい?」ってな感じで、富山トークで盛り上がりました。あ、もちろんテキストもきちんと進めました。レイラ先生はとっても発音がきれいなので、色々教えてもらいましたよ。