二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ぶれない夫

今日は夫と2人で自宅待機。掃除をして、のんびりしていました。休日といえばどこか出かけていた我が家、自粛が始まった当初は我慢を強いられている気持ちがとっても強かったり、どこか行きたい衝動がすごかったのですが、今では家で2人で過ごすことにもすっかり慣れました。

とはいえ、やっぱり時々は外食したいな~と思っているので、今はテイクアウトを利用して家で味わうことにしています。本当は地元の個人のカフェやレストランのテイクアウトを利用するのが理想ですが、予約が必要なところが多いのでちょっと面倒…(ごめんなさい…)。

そんなわけで、今日は普段はほとんど利用することのないほっともっとのおかずをテイクアウトしてきました。ネットから予約できるのでとっても便利。受け取り時間を指定して、支払もカードで事前決済ができるので、お店には受け取りにだけ行くだけ。滞在時間も短いのでお店にとっても自分にとっても安心です。

 

f:id:green015:20200426192840j:plain

私はベジ付きの旨からからあげ(4個)おかず。しっかり辛いので、私好み!揚げ物を家では作らないので、たまに食べるからあげの美味しいこと…(*^^*)

 

f:id:green015:20200426193816j:plain

夫は数あるメニューからぶれることなく、やっぱり生姜焼き。ベジ付き。男の人は食に関して保守的ってよく聞くけど、夫は保守的すぎるわ…。

ご飯はおうちで炊いてあったし、おみそ汁もあったし、自家製ぬか漬けのきゅうりも良い塩梅。2人で美味しくご飯が食べられる時間、いいですね。