二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

母からの布マスク

午前中は夫とウォーキングがてら銀行などに用事をすませ、ちょうど帰宅したら雨がぱらついてきて、さらにお昼すぎにはあられも降ってくる不安定な1日。早く春らしい陽気が続くといいなぁ…。

先ほど、実家の母から布マスクが届きました。良い色あい~(*^^*)

f:id:green015:20200427170854j:plain

使い捨てマスクはまだ少しあるけれど、明日から仕事の時も布マスクにしようと思います。毎日マスクだと顔がちくちく痛くて…。

当初、ガーデナーは蜜に該当しない職種なのでマスクは必須にしない、という会社からの通達でしたが、リスクが低いというだけで絶対に感染しないわけではないので、みんな着用して作業をしています。

レストランやショップ、カフェのスタッフも今はほとんどが布マスク。それぞれ個性があってファッションショーのようです。アベノマスクはまだ届いてないので、つけてる人がいないけれど…(^^;

お母さん、ありがとう!!