二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Fukushima50

昨日、夫と1本の映画を観ました。U-NEXTで期間限定配信されていて、1か月の無料体験+600ポイントがもらえたので、1300円で観ることができました。もともと映画館に観に行こうって夫と計画をしていたのに、この新型コロナの自粛で断念していたこともあって、良い機会になりました。

 

f:id:green015:20200427171954j:plain

あの日、爆発した原発の建屋を見て、この先どうなってしまうのだろうと不安を覚えたことを思い出しました。そして、今の新型コロナの状況も重なり、どんな時も自分の知らないところで命をかけて懸命に戦ってくれている人たちがいることに感謝してもしきれない思いでいっぱいになりました。

この新型コロナウイルス感染拡大で、私達を守るために最前線で戦っている人たちがいる。その人たちのためにも、私たちが今できることをしっかりやろう!!