二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

マグノリアが満開です

今日の帯広は30度。むわっと暑く、風もそよそよ…暑いのなんの!マスクしていると息苦しさMAXです。

この陽気で一気に園内のマグノリアが満開です。すでに散り始めている木もあるくらい。

f:id:green015:20200503193252j:plain

北国に嬉しい春を告げてくれる。でも、今年はちょっと人間界の様子が違うので、ひっそりと。

 

f:id:green015:20200503193844j:plain

園内には数種類のマグノリアが植えられていて、その中でもモクレン(たぶん)が好き。ふくよかなふんわりとした、少しクリーム色のおおぶりの花。そしてとってもいい香り。ずっと嗅いでいたいくらいです。

5月6日まで臨時休園のヒルズですが、緊急事態宣言の延長を受けて今月末までクローズとなりました。春の花たちを見てもらえないのは非常に残念ですが、花はまた来年も咲く!!!1日でも早く自由に外出できる日を迎えるためにも、今はのんびり家で休みましょう!!!