二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

腸活!

風邪をひかないようにヨーグルトを長年食べ続けています。おかげ様で夫も私も元気!さらに新型コロナウイルスでも免疫力をあげるのが大事、と見聞きしているのでより腸活を心がけています。

 

f:id:green015:20200505192741j:plain

毎朝食べているヨーグルトは自家製のカスピ海。ずっと継ぎ足しして食べてます。酸味が少なくて食べやすく、オリゴ糖やはちみつを入れたり、たまにフルーツを入れて楽しんでいます。最近ではランチにもミニタッパに入れて持って行ってます。

 

f:id:green015:20200505193145j:plain

朝の主食は納豆タマゴかけご飯。もう2~3年毎日食べてても飽きないくらいに夫婦共々ハマってます。本当は納豆と卵白って相性があまり良くないようですが、美味しいので大好き~。最近では自家製ぬか漬けも一緒に食べるようにしてます。夫が酸味の出てきた古漬けが好きなので、2日ほどしっかり漬けてます。

 

f:id:green015:20200505193454j:plain

あと私は整腸剤も一緒に。胃酸に負けない宮入菌をチョイス。お腹がつまりがちな私、毎朝快調になったらいいな~と思ってます。