二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

あさひやのソフトクリーム

この前、ネギ山からの帰り道に帯広のあさひやさんに立ち寄りました。店内ではソーシャルディスタンシングを守り、もちろんマスクは必須。

あさひやさんはケーキも美味しいけれど、ソフトクリームがとっても人気です。バニラ、キャラメル、ミックスの3種類。サイズもミニがあるので食べすぎなくていいですね~。

f:id:green015:20200506192137j:plain

キャラメルとバニラのミックスミニサイズ。コーンがメープル風味で最後までおいし!見た目はとろっと零れ落ちそうだけれど、割としっかりしてます。

食べる時にはマスクを取るので、車の中で。ごちそうさまでした~。