二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

やっぱりショートヘア

ヘアサロンに行くのは不要不急なのか、でも髪は伸びてくるし…と自問しながら、マスクをしていつものマリコさんのところへ。

冬は少しのばして、夏は作業の邪魔にもなるし暑いので短くしています。今回は少し我慢してこのままのばそうかと悩んだのですが、縛るほど長くなく、かといって顔にばっさりかかるのでどうもイライラが募る!!!

で、ばっさり。

ものすごい毛量でした(笑)。

f:id:green015:20200510184607j:plain

夫は長い髪の女性が好みなのに、いつもショートな私。少しのびては「そのくらいの長さがいいね」と言ってくれるのに、我慢の限界をすぐに迎えて「…さっぱりしたね」と夫の寂しそうな顔。ごめんよ。

今日は母の日でした。電話をしてみたら、知らず知らずコロナの自粛生活でストレスをためていたらしい。友達に会えない日がずっと続いているもんね…。どうか皆様も体調を崩さないようにご自愛ください。我が家も気を付けます!