二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

久しぶりに外食

2月に北海道独自の緊急事態宣言からの、国からの全国緊急事態宣言。北海道はいまだ解除になっていませんが、十勝では一部休業要請が解除になって、少しづつwithコロナで経済を取り戻していこうという動きになり始めました。

我が家でもどこにも行かずに家でまったりと過ごしてきたわけですが、そろそろ外食がしたい!テイクアウトではやっぱり物足りない…。そして食べるなら焼肉が食べたい!!

f:id:green015:20200518193216j:plain

久しぶりの外食は焼肉本陣さんへ。テーブルが個室になっています。平日のお昼ということもあって、サラリーマンで賑わっていました。

 

f:id:green015:20200518193741j:plain

9種類のお肉が楽しめる本陣定食と、ジンギスカン定食。がっつりお肉が食べたかったのでサガリも追加。定食にはサラダ、スープ、おつけもの、ご飯がついてきます。

久しぶりの外食ということもあって本当に美味しかったです。しみじみ「美味しい…」って二人で何度呟いたことか…。自粛のストレスもあったのかしら。

まだまだ感染拡大の様子を見ながらの生活が続きますが、うまく乗り切っていこうと思います。