二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

久しぶりの宅飲み

暑いのが続くと、しゅわっとしたくなって炭酸水をよく飲むのですが、日曜日は私にとって週末ということもあり、久しぶりに宅飲み欲がむくむく…。

f:id:green015:20200601193115j:plain

帰りにレモンチューハイを買いました。お酒を飲むのはいつぶりでしょう。

お酒に弱いので7%もあるとすぐに酔ってしまい、久しぶりの浮遊感。夫が「目がやばい」ってずっと言ってました(笑)。冬の間は週休3~4日でのんびりしてて、夏は週休1日でひたすら動いているのでやっぱり疲れますね…。だから余計に目がやばかったのかも(^^;

肝心のチューハイですが、レモンのきりっとした酸味がとても美味しかったです。最近は甘くないレモンチューハイが多くていいですね。夏はレモンのビールも美味しくて、ついつい宅飲みする事が増えてしまいそうです。ちなみにつまみは前の日記にも書いたカレースナックです。