二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

エスニックな夜

f:id:green015:20200608202350j:image

普段、夜ご飯を買って食べる事はないのだけど、くたびれ果てたので甘えちゃいました。

テイクアウトしたのは、リコローレさんのトムヤム焼きビーフン!この日はリコローレさんのオープン7周年で、なんとテイクアウトお弁当がアイスウーロン茶付きで777円というお安さ。本当はお弁当とこのビーフンにする予定でいたけど、人気のお店なのでお弁当は早々にソールドアウト。そりゃそうだよね。

 

リコローレさんのご飯はスパイスの使い方が絶妙だと思います。私はパクチーが苦手だからトムヤムクンとかエスニックは少し遠慮しちゃうところがあるのだけど、リコローレさんのは間違いない!と思ってて、やっぱりおいしかった〜!

 

お皿のすみっこにスパイスペーストがついてるのだけど、これを少し混ぜて食べるとまた味わいが変わって2度おいしかったです。