二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

かみしほろの道の駅へ

コロナ禍でオープンが延期になっていた上士幌町の道の駅が、6月11日にオープンしました。土日は駐車場が満車になるほどの混雑っぷりだったそうです。平日の今日でも割と賑わってました。

f:id:green015:20200615191542j:plain

地方都市の小さな空港のような雰囲気。外にもっとベンチがあったらいいのになーって思いました。

 

f:id:green015:20200615191746j:plain

木が目に優しい建物内。新しい生活様式になったからイートインがゆったりした空間なのかな?中にはスイーツ、軽食、パン屋、ショップがあり、コースランチを提供しているレストランが別棟になっていました。パン屋は上士幌の人気店「トカトカ」さんがこちらに移転になりました~(*^^*) 

 

f:id:green015:20200615192052j:plain

ちょうどお昼だったので、夫はUC STANDで十勝のソウルフード豚丼。こちらのお店では十勝の食材を使っていて、コロッケやサラダもあるので、トカトカのパンと一緒に食べるのがよさそうです。