二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

東川へ

大雪ぐるりドライブの一番の目的は、東川のモンベルに行くこと!

f:id:green015:20200630193559j:plain

ひっさしぶり!!!

十勝にも小さいながらもモンベルの取扱い店舗があったりするし、通販でもいいのだけど、やっぱり品数豊富で所で実際に見て決めたい。特にガーデンで使うポーチなので、自分の普段持ち歩いている剪定鋏やグッズをおさめるイメージを具体的につかみたいなぁと思って。そして、はるばる東川まで行った甲斐があって、今日道具を納めたらかなり良い感じ!!!早く雨があがって、庭に出たいです。

東川にはオサレで素敵なカフェやお店が沢山あって、あっちもこっちも行きたくて仕方がないのだけど、日帰りなので1つだけ。

f:id:green015:20200630194106j:plain

北の住まい設計社のカフェでパンを買いました。ローズマリーとオリーブのふあふあフォカッチャ、すごくすごく美味しかった~~~。

 

f:id:green015:20200630194203j:plain

作り込む庭も好きだけれど、野の花がそっと咲いている庭もしっくりきます。

 

f:id:green015:20200630194529j:plain

クローバーを見るとよつ葉を探したくなります。夫はよつ葉発見の名人で、「コツってなに?」と尋ねると、「ある!と決めつけて探す」でした。