二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

田舎暮らしのお友達の家へ

今日は元ガーデンメンバーの、今はもう仕事関係ではないから勝手にお友達だと思っている方のおうちに遊びに行ってきました。

ちょっと田舎の、まるでターシャのおうちのような素敵なところに、これまた素敵なおうちがあって、そこで新しく家族になったワンコと暮らしているんです。

f:id:green015:20200716202251j:plain

これはきっと私の家族が見たら驚く1枚。超絶ワンコ苦手な私が、ワンコと戯れる貴重な1枚!!!撮ってくれた友達も「超貴重!!」ってはしゃいでました(笑)。ワンコは生後5か月のビーグルで、好奇心いっぱいの元気な女の子。お手とかお座りとかめっちゃかわいかったです。

 

f:id:green015:20200716202824j:plain

マッシュルームヘアがよく似合う、Cちゃん。私と同じくワンコが苦手だけど、彼女のことは特別にかわいいようです。その気持ち分かる!Cちゃんはヒルズの庭のファンでいてくれる方で、家主Sちゃんを通じてお話させてもらう仲になりました。庭がつないでくれる縁っていいものですね。

 

f:id:green015:20200716203200j:plain

少し遅れてOさん。Oさんは今も現役ガーデンスタッフで、この日は私は休んじゃったけれど、Oさんは一仕事を終えて合流してくれました。おつかれさまー!Oさんを迎えるのにはしゃぐ彼女の姿がこれまたかわいい。

家主のSちゃんの自虐フォトに腹筋が崩壊するまで笑って、ナイスなリアクションのCちゃんの軽妙なトーク、そして穏やかなのにけっこう鋭いツッコミのOさん。こんなに楽しいお茶会っていつぶりだろう。

おしゃべりして、Sちゃんちの周りを散歩。ここ、個人の家かよ!ってくらい広い。

f:id:green015:20200716203710j:plain

そして、馬がなんと8頭もいるという…。Sちゃんが呼んだら奥からどどどっと走って寄ってきました。これぞ北海道って感じ。Sちゃん、ここでは自然人だけれど、生まれも育ちも東京で、しかも仕事で世界を駆け巡っていたという人。人生って不思議。

口だけでてんで小心者の私に「これぞ」という秘策を教えてもらったり、ほどよい力の抜き方とか、みんなの笑顔とか。夫と過ごす休日とはまた違った満足感いっぱいの1日でした。