二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

久しぶりに本を買いました

夫と久しぶりに本屋さんへ行きました。iPadiPhoneで本を読むこともできるけれど、目がしょぼっとしてくるのでやっぱり紙が好きです。

いつもは図書館で借りたりするのですが、今は誰が触ったのか分からないのがちょっと嫌なので、買っちゃいました。

f:id:green015:20200717200609j:plain

難しい本は読まず、エッセイが好き。特に弾むようなリズムのある文章が好きです。大泉洋さんは最初はあまり好きではなかったタレントさんでしたが、トークのうまさが勉強になるな!と思ったのが最初でした。そして友人Nさんが彼のファンなので、色々おすすめをYouTubeなどで見ているうちに、「おもしろい!」ってなり…。すっかり友人Nさんにはめられて、ついにはエッセイまで買うことになったのでした。