二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

帯広神社夏詣

夫が休みだったこともあって、今日はもう疲れたし休みを取り、帯広神社の夏詣で行ってきました。

f:id:green015:20200725193756j:plain

とはいえ、我が家は実際に参拝することはなく、お目当ては

 

f:id:green015:20200725193912j:plain

花手水。前回見られなかったので、ようやく!これを目当てに訪れる人が沢山いらっしゃいましたよ~。ここでもやっぱり「花が 人をよぶ」ですね。

 

f:id:green015:20200725194100j:plain

手水舎には夏詣らしく、風鈴が涼やかでした。最近十勝は気温が低くても蒸すので、こういう演出が嬉しいです。

 

f:id:green015:20200725194156j:plain

私が花手水でワクワクしていると、大きな木の下に人だかりができていて、よく見るとエゾリスが無心にエサを食べていました。すっかり人慣れしていて、堂々たるものでした。

 

f:id:green015:20200725194239j:plain

池のほとりには緑に映える赤い傘。濃いめのお茶でも飲みたくなりますね。

 

f:id:green015:20200725194319j:plain

池は藻でグリーンに。杜の雰囲気にしっくりきてました。