二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ねがいごと

帯広神社夏詣のつづき。

休日ということもあって、大勢の人で賑わう帯広神社。コロナ禍の今、みんなが1日も早い収束を願ったりしているのかな?と勝手に想像してました。

f:id:green015:20200726194953j:plain

帯広神社はシマエナガおみくじや、蹄鉄の絵馬など工夫をこらしたものが多くて楽しそう。

 

f:id:green015:20200726195242j:plain

私は人生で1度もおみくじをひいたことがなくて、きっとこれからの人生もそういったことがなさそう。

 

f:id:green015:20200726195346j:plain

社務所では宮司さんのインスタ展が開催されていて、入口には花の水盆がさりげなく飾ってありました。水がほんのり青色なんだけど、ハイポネックスとか入れてるのかな。

 

f:id:green015:20200726195538j:plain

七夕の飾りもありました。それぞれの願い事が叶うといいね。

小さい頃、アパート暮らしだった実家でも両親が七夕をしてくれたことがありました。当時の記憶や思いは忘れちゃったけど、素敵な思い出。