二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

花手水を見に帯広神社へ

今日は2人揃って早上がり。ちょっくら散歩でも行こうと、帯広神社へ。

f:id:green015:20200813203823j:plain

沢山の人が来ていてびっくり。

 

f:id:green015:20200813203934j:plain

今日から花手水がまた新しくなっていて、前回はバラだったのが今回は菊でした。個人的にはこういった色んな色が散りばめられているのが好きです。

 

f:id:green015:20200813204032j:plain

夕方だというのに、暑い。

 

f:id:green015:20200813204105j:plain

でも、この時間帯からの西日のキラキラ感がとても好きで、夫と「いいねぇ」って浸ってました。

 

f:id:green015:20200813204205j:plain

こういうのかわいい。

 

f:id:green015:20200813204155j:plain

夜になるとあかりがともるようです。雰囲気いいだろうなぁ。

 

f:id:green015:20200813204249j:plain

宮司さんのインスタグラム展が開催されている建屋の入口にもいつも素敵な水盆が飾られていて、今回は器もとっても素敵!!

 

f:id:green015:20200813204346j:plain

御神木へ向かうと、ハートの形をした葉のカツラをモチーフにした絵馬が。

 

f:id:green015:20200813204510j:plain

そのそばにも水盆。なんだか心がきれいになる感じがします。

 

f:id:green015:20200813204637j:plain

うん、わたしもそれ。