二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

セグウェイ初体験

おうどんでお腹を満たして、向かった先は十勝千年の森。

f:id:green015:20200818204741j:plain

夫とセグウェイ初体験です!到着してすぐに雨がぱらついて心配しましたが、すかっと青空。

 

f:id:green015:20200818204845j:plain

電源の入れ方や乗り方降り方、そして運転の仕方をレクチャーしてもらいました。夫がなぜかぐいーんと曲がっていった図(笑)。

おそるおそるエントランスフォレストからアースガーデンへ抜けていき、アースガーデンでも坂道の運転の仕方などのレクチャーを受けながら少しづつ緊張感も抜けていきました。

 

f:id:green015:20200818205002j:plain

キサラで一休み。この日は私達夫婦ともう1組ご夫婦が参加されていました。

 

f:id:green015:20200818205210j:plain

キサラでは冷たい麦茶と、トテッポ工房のサブレでティータイム。

セグウェイに乗りながら千年の森の成り立ちなども聞くことができて楽しいガイドツアーです。そして一休み後は千年の丘をめざします。

 

f:id:green015:20200818205311j:plain

とーかーちー!!!!

ラピュタが潜んでいそうなもくもく雲、ナイタイ高原牧場、大雪山系もくっきりすっきり見渡せました。実はこのあと、近くの円山展望台に行こうと予定していたけれど千年の丘で満足しまくりました。

 

f:id:green015:20200818205619j:plain

反対側は日高山脈ヒルズから見る山脈ははるか遠いけれど、千年の森だとすぐそこ。そして、「今日は絶好のやまびこ日和ですよ!」とのことで、ガイドさんに見せてもらいました。これぞやまびこ、ちょっと感動して鳥肌がたっちゃいました。すかっと晴天よりも、雲にも反響するらしいのでこれくらいの空模様がよいそうです。てか、雲にも反響するって、声がどこまで届くの!?とびっくり。

 

f:id:green015:20200818205839j:plain

丘から降りてきたら、約20分のフリータイムをアースガーデンにて。これがまた楽しいんです。セグウェイはすごく小回りがきくので、スキーのようにすいすい動けます。ゲレンデだとスキーですいすいできない私は思う存分、すいすいしてきました。夫も気持ちよさそうでした~(*^^*)

 

f:id:green015:20200818210012j:plain

終わったら草原コースの修了証がいただけました。次回はランクアップしたコースを楽しめるそうです。ガイドのクマクラさん、よくお話をされるので楽しかったですよ~~。ちなみにセグウェイ初体験コースは1人9800円(保険込み)。千年の森のガーデンも楽しめるのでお得だと思いました。