二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

気のつく人

f:id:green015:20201006190920j:image

遺伝的なものですが、少しだけコレステロール値が高めなんです。年齢を重ねてきて、食事に気をつけるだけではなかなか数値が下がらないので、サプリの力を借りてます。来年の健康診断の結果が楽しみだな。あ、でも一切変わってないパターンもあるよね…。

 

このサプリ、1400円程度でそんなに高くはありません。長く続けたいからちょうどいいかな、と思ってます。帯広だとヨーカドーにあるので、仕事の帰りなんかに立ち寄ってます。

 

昨日、そろそろなくなるので用事ついでに立ち寄りました。レジの時に店員さんが「少し待っててもらえますか?」とその場を離れ、持ってきたのは消費期限が来年3月までの同じ商品。しかしお値段半額!

「もしすぐにお飲み頂くのでしたら、少しでもお求めやすい方がいいかと思いまして…」とのこと。

ショッピングモールの商品なんてたくさんあるのに、これを覚えていらした店員さんに感激しました。もちろんすぐ飲むので、おすすめ頂いた商品を購入しました。

こちらの店員さん、言葉遣いもほどよい丁寧さでとても感じの良い方でした。自分もこんな気遣いのできる人になりたいです。