二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

体のメンテDAY

天気予報と違って、朝から雨の1日。晴れていたら福原山荘に紅葉を見に行こうと思っていたけれど、体のメンテをしようと夫と向かったのは

f:id:green015:20201012190818j:plain

私がいつもお世話になっているはなみずき整骨院。物腰がとても柔らかい先生で、マッサージがものすごく気持ちがいいんです。ちょっと物足りない…と思う力加減だけれど、的確にコリや張りをほぐしてくださいます。

夫は肩こりをは無縁だったのにやはり押し寄せる年齢に勝てないのか、最近どうやらお疲れの様子。暗くなるのが早いから、運転にも気を使っているんだと思います。私は落ち葉掃除で背負っているブロワーで首肩背中が常にパンパンで、いよいよ首が回らなくなり…。

1度ではすっきりしないけれど、それでもだいぶ楽になりました。夕方には温泉銭湯でさらに体をほぐして、体がふあっと軽くなった感じ。また明日から1週間頑張れそう!