二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ポッポ

今年の冬に東京で食べたワンタンのおいしさを思い出して、帯広でワンタンを探すもよく分からない…。調べても出てくるのはワンタン麺ばかり。そんな私の熱がうつったのか、夫は「ワンタン麺が食べたくなった!」と熱望(もともとワンタン麺が大好き)。

リーズナブルで

カード決済が出来る

の2点を解決できたのが、ヨーカドーにあるポッポさん。十勝に暮らして6年になりますが、初めて行ってきました。

 

f:id:green015:20201012191504j:plain

夫は醤油ワンタン麺。鶏、ブタ、煮干、かつおやあさりからとったお出汁であっさりシンプルなラーメンで、麺はポッポオリジナルだとか。昔ながらのあっさりシンプルさが夫は気に入ったようでした。

 

f:id:green015:20201012191453j:plain

ワンタンとか言ってた私はワンタン麺が食べたかったわけではなかったので、半月焼き。中にはキャベツがたっぷり入ってて、濃いめのソースで美味しかった~(ご飯にソースをかけて食べるほど、ソースが好きなんです)。

 

フードコートってあまり行かないのですが、平日は混んでないし、静かなのでいいかも。我が家が夫がラーメン好きですぐにラーメン屋に行きたがるけれど、私があまりラーメン屋には行きたくないから、こういったフードコートだと各々好きなものが食べられるので便利。

それに、台湾やシンガポールの屋台っぽくて心では海外旅行を味わえた気分でした。