二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

上士幌でお昼ご飯

ナイタイ高原で十勝の雄大さを満喫していたらちょうどお昼ご飯。最近は部屋の掃除を任せっきりなので、日ごろの感謝を込めて夫の好きなラーメンランチ。

 

f:id:green015:20201019193140j:plain

上士幌の街中にある麺や野中商店さんへ。昔ながらのあっさりラーメンは、化学調味料を使わない優しい味とのこと。

 

f:id:green015:20201019193330j:plain

夫は醤油、私はれもんラーメン。

醤油はしっかり魚や鶏のだしがきいた、さっぱりだけれど脂の満足感もあるスープ。最後まであつあつでした。

れもんラーメンは塩スープに酸味でさっぱり!女性だったらぜったいに好きだと思う。私はレモンピールが大好きなので皮まで食べちゃいました。ちょっぴりブラックペッパーをふっても美味しいかも。

ごちそうさまでした~。