二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

セルフ鍼

コロナが流行る前から、マスクをするのは精神的にも安定するので冬場はちょくちょくつけてました。

でも、こうも毎日マスク生活だと顔のたるみが気になって…。実際にそういった悩みやトラブルも増えているとか。意識して顔のストレッチをしたりしてますが、年齢も年齢だし、マスクを外すのが怖くなってきたほど!

美容に疎い私ですら、エステに行こうかなとか、美容鍼でもやってみようとか色々調べました。予算との兼ね合いもあって、一度行ってこようと思っているのはレディースシェービング。小さい頃から床屋さんで顔を剃ってもらうのが好きだったし、マッサージもしてもらえるので気になります。

そして、鍼は自分でやってます。

f:id:green015:20201030183427j:plain

円皮鍼は貼るだけのお手軽セルフ鍼。これをほうれい線の上に3~4つ貼ったり、顔のたるみに効きそうなツボに貼って寝るだけです。

自分だけが気にしているからかな?ほうれい線は1度やってみただけでも薄くなった!!と思う。目の下のクマは小さい頃からあるけれど、ここも貼ってみたらちょっとは顔色よくなった気がする。そんなことある~~???って思うけれど、顔のハリは明らかに違ってる。円皮鍼を始めてまだ1週間ほどだけど、もっとほうれい線が薄くなるといいな~。