Takaさんの暮らし日記

あの空の下に、思いをはせて

mister Dounut

どこにも行けない気持ちが、買い物に走ってしまう今日この頃。経済回すって言うけど、わたしがアイス1本買ったところで社会に貢献できているのかナゾだけど。

冬は冬で美味しそうなアイスが次々と出てきて、ローソンのピスタチオやミルクのシリーズも非常に気になってます。目移りしまくっている中で選んだのはセブン限定のミスドのアイス。

f:id:green015:20201120193733j:image

エンゼルクリームをイメージしたんですって。

ミスドといえば弟1号が高校生の頃にバイトをしていたり、弟2号がまだ幼い頃に通っていた英会話スクールの近くに店舗があってお迎えに行った時にふらりと立ち寄ったっけ。トマム時代には同僚にスピッツのライブに誘ってもらって(帯広であったの!)、終わってから当時帯広駅前にあったミスドでお茶したのも懐かしい思い出。富良野時代は友達と遅くまでミスドで語り合ったなぁ。富良野の店舗も今はなくなって、「わたしたちのミスドがなくなった」と切なくなったりもしました。

こちらへ来てから稲田の店舗も時々行ってたのに閉店、音更の店舗では夫と英語の勉強したりしてちょっとした学生気分を味わって楽しんでたのに閉店……。思い出がたくさんあるミスド、そんな方も少なくないんじゃないかな。

 

で、本題。

正直なところ、もともとエンゼルクリームをよく食べていたわけじゃないからよく分からなかったけど、ミルキーで美味しかったです。