二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

グレートコンジャクション

約400年ぶりに土星木星が大接近という壮大な天体ショーを、帰り道に見てきました。早い時間で見られるのは嬉しいですね。

f:id:green015:20201221175702j:image

iPhone頑張った結果笑。

それにしても街灯もなく、ほんと暗闇。

双眼鏡でも持ってこればよかったなぁ。肉眼だと、なんとなく2個に見えるか………??

グレートコンジャクション、冬至、わたしの誕生日と盛りだくさんな12月21日!!来年年女だと言われてもやっと47歳になったばかり。あと数年すると50歳。「えー、やだな」って感じではなくて、なんだか「うわー、自分50??びっくりー!!!」って感覚。