二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

幕別で海外旅行気分

お天気いいし、雪ないし、体動かしたいし。でも人がいなくて、安心できるところへ行きたいな。

f:id:green015:20201228184930j:plain

ということで、幕別町明野にある、ピラリに行ってみました。特徴のある建造物は町民みんなでデザインをしたものだそうです。ちょっと天空の城ラピュタみたいな感じ。思った以上にしっかりしてて、わくわくした気持ちがわいてきました。

塔の中に入ると、そこはアメリカ・アリゾナ(行ったことないけど)!

f:id:green015:20201228185230j:plain

なんかアンテロープみたい。差し込む冬の日差しが温かく感じる風合いでした。

ぐるぐると階段をあがると、外へ。

f:id:green015:20201228185136j:plain

十勝平野ー!!空も気持ちがいいぜー!!この右のほうには雪をまとった高い山が見えて、阿寒の山だったのかな。

今度は地下へ行くと、さらに別世界が広がっていました。

f:id:green015:20201228185217j:plain

まるでモロッコ!(行ったことないけど。勝手な想像)赤茶色の壁い、青いタイルがとってもかわいかった。

夫とテンションあがりまくって、楽しかったなぁ…(^^♪

 

f:id:green015:20201228185803j:plain

明野スキー場は今年も全然雪がない…。早く積もってほしいな。