二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

箱根駅伝

昨日から夫と箱根駅伝を画面越しに応援。今年もいろいろなドラマがありましたね。特に今日の10区は私の心臓が持たないかと思いました。最初は「もう創価大学で決まりだね!」なんてのんびり応援していたら、「うわわわ!!」ってもう胸がぎゅぎゅっとなりました。

創大駅伝部が箱根に出場して4年、やっと昨年シード権を獲得できて、このまま今大会で優勝~ってなっていたら、それはそれで選手が歯を食いしばって鍛錬に鍛錬を重ねてきた証で壮大なドラマだけれど、やっぱりスポーツはそう簡単にストーリーが運ぶわけがない。そこが面白さでもあり、次へのステップなんですね。きっと来年の創大駅伝部はもっともっと強くなって戻ってくるだろうし、でも、ほかの大学だって悔しい思いは同じだからまた私たちの想像もできない箱根のドラマが待っている!選手の皆さん、今年もありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

応援後、箱根ロスの我が家はちょっと気分転換にお散歩。

f:id:green015:20210103185447j:plain

荒野で黄昏れる夫…。きっと「お正月休み、終わっちゃうな…」ってしょんぼりしているんだと思う。