二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

熊田商店

f:id:green015:20210128192714j:image

帯広の東にオープンした酒屋さん、熊田商店さんにお買い物。酒屋さんですが、ハーブティーなどの体に優しいものを取り扱っています。時々ムショウに飲みたくなるハーブティー。漢方もそうなのですが、体が欲してる時はすっと喉を通るのが不思議。

 

ハーブティーはずっと気になっていた旭川のリアンさんのもの。

f:id:green015:20210128192845j:image

植物を粉砕することなく使用されていて、見た目もきれいです。肥料や農薬を使わずに栽培されているとのこと。

熊田さんでは6種類くらいの取り扱いがあって、人気商品なんだとか。私はしずか(ストレス対策)とデトックスで悩みましたが、デトックスで。遺伝性高コレステロール症なので、少しは浄血されるかな?

香りは少しスパイシーな感じ。クセがなくて、「草」の香りが強め。後味は少し甘さを感じますが、さっぱりします。

今回はなかったけれど、つき(女性ホルモンバランスケア)も気になる!