二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

甘酒

日本酒は飲まないし、飲めないのだけれど、「どこどこのこれこれがおいしいんだって」という話は耳にします。また、最近はデザイン性のある素敵な日本酒のパッケージもあって見ているだけでも楽しいです。

熊田商店さんもいろいろなお酒があって、どれもおいしそうに見えました☺その中で手に取ったのは

f:id:green015:20210129192857j:plain

獺祭の甘酒。獺祭って有名な日本酒だったよな~と朧気でしたが、なんで気になっていたのかというと、モスバーガーで獺祭甘酒シェイクが出てて、人気でもうないっていうニュース。

1本918円という手の届かない金額でもなかったので、ヨーグルトに入れて食べよう!と買っちゃいました。アルコール0%だからお酒がダメな夫でも安心。

あまりにもったいない精神を発揮しちゃって、今朝のヨーグルトではほんのりの「ほ」の字くらいの甘酒の香り…。明日はもっとたっぷり入れて食べよう。封を開けたときの香りがばつぐんでアゲリシャス!!でした。