二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ヘッドマッサージ

だいぶ前に美容室でヘッドマッサージをしてもらって、とっても気持ちよかったのが忘れられず、気軽に家でもできるようにヘッドマッサージ機を購入しました。

f:id:green015:20210201190613j:plain

思いのほか頭皮がこってて痛気持ちいい。

口腔異常感症は相変わらず波があって、気にならないときもあれば、何をしててもダメな日も。特に仕事で強いストレスを感じると無意識に歯を食いしばってしまい、より不快になっちゃて。更年期の症状の1つでもあるのかなぁ…。札幌に専門の医師がいますが、それで改善されなかったらなんだかなぁ…。と悩んでおります。

で、対策の1つとして顔のコリをほぐしたり、首のストレッチをしています。顔から頭の筋肉はつながってるから、きっとヘッドマッサージもよいだろう!