二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

広尾のベイラウンジコーヒーでランチ

f:id:green015:20210206193948j:plain

十勝の広尾にある、ベイラウンジコーヒーさんで夫とランチへ。ここはお風呂もあって、サウナもおすすめのようです。

 

f:id:green015:20210206194059j:plain

グリーンとブラウンで統一された、落ち着いた雰囲気の店内。かっこいいグリーンをさりげなく飾ってあったり、ひきたてコーヒーのいい香り。コロナじゃなかったら居心地よさそうでおしゃべりで長居しちゃいそう。

 

f:id:green015:20210206194316j:plain

こちらのランチで人気なのは、肉と魚の2種類から選べる日替わりランチ。どちらを選んでもマグロのお刺身もついてきます。夫はローストビーフランチ。厚切りで柔らかいローストビーフがおいしい!小鉢のおかずはかに、たこ、たらこ、まぐろとヨーグルト。まさかランチでカニが食べられると思わなかったのでうれしい!どれもご飯がすすむおかずばかりです。

 

f:id:green015:20210206194549j:plain

私は魚をチョイスで、今日はめんめの煮つけ。煮魚なんてものすごい久しぶり。しかもどーんと1匹ってすごい!しっかり甘辛の煮汁がとてもおいしくて、まぐろの刺身にもつけて食べちゃったくらいです。

 

f:id:green015:20210206194737j:plain

私の自慢は魚をきれいに食べられることです。ほほ肉やひれ周りの身がぷりっとしててとても好きで、どの魚でもつけねの身はしっかり食べます。

おなかいっぱいで大満足の日替わりランチは1100円。モーニングや軽食タイムもあるカフェで、近かったら頻繁に行きたくなっちゃいます。今度はコーヒーをゆっくり飲みたいな。