二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

IKEAのホーロー鍋

富良野時代からずっと使ってきた野田琺瑯の両手鍋の蓋の取っ手が割れちゃって、でも使いやすくてお気に入りだったためにずっと捨てられず。かといって「これ!」ってものもなくて、取っ手のないまま使ってきました。

ある日、IKEAのオンラインをさまよっていたら、大好きなネイビーのホーロー両手鍋を見つけました。値段もお手頃、これは買いかも!でもオンラインって実際に見て買えないし、かといって近くにIKEAなんてない!

勝負に出て、結果オーライ。

f:id:green015:20210217202231j:plain

写真よりも実物はもっと深い藍色で、かなりのお気に入りになりました。早速野菜がたっぷり入ったコンソメスープを作りました。ちなみにコンソメスープには絶対にセロリを入れたい人です。